FC2ブログ

作っておりマウス〜ミッキーマウス景品改造続編〜

景品の割には、なかなか丁寧な縫製であったゆえ、糸をほどいていくのが
心苦しかったのだが、とうとう最後までほどき終えた。

ほどき終えた気持ち、というのは、あえて申すれば、リカちゃん人形の
お洋服を脱がせてしまったときの気持ち、に近いかもしれぬ。

リカちゃん人形の着せ替え遊びをしていた頃の心情を思い返すには、
月日が経過し過ぎているが、裸体のリカちゃんと対面しながら、
『早くお洋服を着せてあげねば』という、焦りが生じていたような記憶が
微かに残っている。

そして今回も、糸をほどき終えた当方は、『早く、リメイクをしてしまわねば』
という焦りが生じていたようで、解体直後の画像撮影をすっかり忘れておった。

よって、解体画像は駄目だこりゃ、となってしまったので、次、行ってみる。

工程はいきなり飛ぶが、せっかくの丁寧な縫製とは真反対に、当方の縫製は
あまりにも醜かった為、縫い目をリボンでくるみ、汚さを誤摩化すことにした。

リボン在庫をあさっていると、↓が手招きをする。
DSC00371.jpg
田崎真珠のリボンである。”ブタに真珠””汚縫いに田崎真珠”である。
DSC00372.jpg
景品とがっちり”手を結べる”あたりが、さすがリボンである。
そして、密かに、赤白の糸と青いリボンで、トリコロールなフランス色を演出し、
米国のミッキーとトリコな仏国も、がっちりと手を結ばせてみた。
DSC00373.jpg
内部の縫い目を、ぐるりとリボンで覆い隠してみた。リボン前の縫い目画像がない為、
皆様にジャッジして頂くことはできぬが、私見で申すれば、多少は汚縫いがましに
なったような気が致す。

そして、次工程では、第二のリボンが当方を手招きすることとなる。

恐縮でござるが、また明日へと続けさせて頂きたく存ず。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手、ランキング、いつもいつも本当にありがとうござります。
↓赤い方のリボンは、「hand made」という意味の仏語だそうで
ござります。
スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR