FC2ブログ

お口にチャックはするけれど、手作りにチャックは面倒なので、あまりしません。

「お口にチャック」と、子どもの頃よく嗜められました。

確かに「お口にファスナー」よりも、「チャック」の方が語呂がよく
思えますので、最初に「口チャック」を言い始めた方は、センスのある
お方だと関心致します。

”チャック”繋がりとして、男性の方が、ズボンの”チャック”を開放して
いる場合「社会の窓が開いてます」という隠語でお伝えする、という
日本ならではの奥床しい表現もござります。

チャック、ファスナー、股の名、もとい、又の名ジッパーは、
人間の言葉に溶け込み、素晴らしい役割を果たしております。

そんな、崇高なチャックではござりますが、私のような不器用者に
とりましては、装着に難を要する曲者なのでして、昨今の手作りで、
チャックの出番は、めっきり少なくなりました。

そんな訳で、私の手作りに書かせないのがゴムでござります。

そしてそんなゴムにあやかりながら、のびのびと手作りを進めて
参ろうと思っております。

更に、いつもお越し頂いております皆々様におかれましては、
長い目で見届けて頂きますれば、幸甚に存じます。

そう言えば、昨日、報告が漏れておりました。

本日の流れからしますと、お口にチャックして、秘密にしておきたい
ところでござりますが、社会の窓を開け、告白致します。

裁断したパーツの長方形に、長さ不足となったものがありましたので、
こっそり継いでおります。
DSC06665.jpgのびのびと製作を続けて参ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
本日も有難うござりました。あと一日、頑張ります。
スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR