FC2ブログ

遠足ならぬ近足の思い出

今晩は。いつも有り難う存じます。

8月15日、午後11時20分頃から12時頃まで、ご訪問くださって
おりました皆々様、大変失礼致しました。

「更新中です。しばらくお待ちくださりませ」

との謎めいたメッセージを残した、空白の約40分がござりましたことを
お詫び申し上げます。

本日のブログ更新をしようとパソコンに向かい始めましたところ、俄に
腹痛と目眩を発症し、休憩致しておりました。

今は、お陰様で90%ほど快復して参りました。

さて、本日は、タイトルのように、先日参りました”近足”の思い出を
綴らせて頂きたく存じます。

アラフォー以上の方でしたら、馴染みのある響きではござりませんで
しょうか。

「キンダーブック」

私も、その名前は、微かに記憶致しております。

その「キンダーブック」の挿絵をお書きになっていらした武井武雄さん
の展覧会が、大阪の某百貨店で行われており、行って参りました。
DSC06298.jpgこの場所のみ撮影可能だった為、1枚撮らせて頂きました。
私は、絵心がまったくない為、人間、動物の区別なく、全て藁人形のような
シルエットになってしまいます。

手作り好きでござりますゆえ、少しでも絵のセンスを盗みたいと思い、
藁をも掴む思いを抱えながら参りましたが、果たして、この度の”近足”が
私の絵センス向上のエッセンスとなったのかどうか。

今後、自身の絵センスに期待しながら、製作して参りたいと存じます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
本日も有難うござりました。また明日も、宜しければいらしてくださりませ。
スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR