FC2ブログ

けっこうけだらけねこはいだらけ、そしてわたしはだらけてるだけ

今晩は。いつも有難う存じます。

アラフォーの方でしたら、一度はお耳にされたことがあるのでは
ござりませんでしょうか。「結構毛だらけ、猫灰だらけ」なるフレーズを。

出自は「寅さん」とお聞き致しております。

『結構』の言葉の後に、駄洒落と申しますか、言葉遊びと申しますか、
サービスと申しますか、何となく語呂のよさそうな言葉を連ねていく、
古き良き昭和の響きでござります。

同じようなところでは、「当たり前田のクラッカー」や
「恐れ入りやの鬼子母神」なども思い出されます。

私は、「蟻が10匹、ありがとう」をよく使っておりました。

昨今では、このような言葉遊びは、めっきり聞かれなくなりました。
世の中がスピード化し、ムダな言葉を廃除するようになったからで
ござりましょうか。

「あけましておめでとうございます」も「あけおめ」で通じる時代
でござります。

お正月くらいは、少しはムダな言葉遊びをして、
「あけましておめでとうさん毛だらけ寝てるだけ〜」
を流行らせとうござります。

さてさて、タイトルにもござりますように、わたくし、少々
だらけておりまして、次なる一品がまだ出来上がっておりませぬ。

以前製作致しました、こちらの筒型ワンピース
DSC06014.jpgDSC06015.jpgwガーゼで、リバーシブルに
着られるようにしたのですが、あまりに雑な作りで、着る気になれない為、
解いて、作り直すことに致しました。

明日から、のろのろと製作日誌を綴って参る予定でござりますっとこどっこい
豚のケツ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
掲載画像が乱れており、失礼致しました。
小さなチェックと大きなチェックのリバーシブルになっているのでござりますが、
お伝えし切れておりませぬ。

作り直しが出来上がりますまでに、撮影の腕を上げられるよう、今からこつこつと
練習しておこうと思いますだけいこはピンクレディー。
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

今回もたたみかけるような話の流れで、楽しませていただきました(^^)
目指せ?流行語大賞ですね。
そういえば、言葉遊び、言わなくなりましたね。
ちなみに、祖母が良く言っていたのが、「ありが十なら、ミミズはチャタツ(二十の間違い?」でした。

リバーシブル、首元から大柄のチェックがのぞいていてわかります!

初耳でござります

camposさん、いつも有難うござります。

お祖母様のミミズ話、初耳でござります。
ミミズだけに、”耳不”で私の耳には不知で
ござりました。

不勉強で、お恥ずかしゅう御座ります。
いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR