FC2ブログ

本日より、病後の職場完全復帰を致して参りました。でも、まだ節約は続けて参ります。

今晩は。いつも有難うござります。

本日7月1日より、通常勤務に戻りました。

11月21日に予期せぬ大動脈解離に見舞われ、半年以上が経過し、
漸くの復帰でござります。

こちらへお越し頂いている皆様からも、色々と励ましやお気遣いのコメントを
頂戴致しました。本当に有り難う御座ります。

先ずは、規則正しい生活を心がけ、日々過ごして参りたく存じます。

お陰様で、通常勤務に戻った為、減給からも逃れられることとなり、”ど”節約
は解除しても良さそうなのですが、幸か不幸か、病気療養中の間に、物欲が
かなり鎮火している為、自然と節約できそうな感じでござります。

さて、ある意味節約の一環でもある、着物リメイクでござりますが、飛び飛びで
更新致しておりました《リメイクパンツ》を、そろそろ仕上げて参ろうと
存じます。
DSC05964.jpg先日、裏地が少々小さかったので修正します、という
ところまでお伝えしていたかと存じます。
試着して、座ってみましたところ、”マチ”の一部が避けてしまった為、
デニムのハギレで当て布を致しました。
引きで見ますと、このような感じでござります。DSC05965.jpg黄色布が、ちょうど
股下に当たります。
これで、全て丸く収まりました‥‥‥でしょうか。
残る工程は、裏地の巾を広げる作業でござります。

明後日、完成画像をお届け出来るかと存じます。宜しければ
お付き合い頂けましたら幸甚でござります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
本日も有難うござりました。
本日は、フルタイム勤務初日で、少々疲れました。
明日に備え、本日もしっかり睡眠を取りたいと存じます。
おやすみなさりませ。
スポンサーサイト



comment

Secret

おめでとうございます\(^o^)/

職場への完全復帰初日でしたね。
改めまして、おめでとうございます。

お疲れはなかったですか。
どうかご無理なくお仕事が続くよう願っています(^-^)

今頃なんですが、素敵なブラウスが仕上がりましたね。

いつも応援コメントありがとうございます

camposさん、今晩は。
いつもお力添えのコメントを頂戴致しまして、
本当に有り難う存じます。

お陰様で、思ったほど疲れず、何とか本日で2日を
乗り切りました。

ただ、帰宅致しましてからの自由時間が減ってしまい、
本日は、色々と所用をしておりましたら、
時間が経ってしまいました。

時間は大切なので、ちゃちゃっとやる習慣を
つけないと駄目ですね。

要領よくできるよう、技を身に付けたいと思います。

camposさんのブログにもまた寄らせて頂きますね。
いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR