FC2ブログ

病欠後の短時間勤務中でお給料減給となっておりますけれど、切り詰めながらも結構楽しくやっております。でも、ちょっと副業を考えた方がよいかもしれぬ、とも思ったりして揺れております。

今晩は。いつも有難う存じます。

まだ5月だと申しますのに、25度はおろか、30度超となる日もあり、
早くも夏モードに気持ちが切り替わろうとしております。

そんな暑い中、申し上げるのも何なのですが、入院中、頻繁に利用させて
頂いたこちらの一品、
レンジで温めて使用するカイロ「ゆたぽん」を
世に送り出していた「白元」さんが、民事再生適用を申請されたそうでござります。

現在も時折続く、持病の症状である”激”腹痛を和らげるため「ゆたぽん」を病院で
お借りしてお腹の上に乗せ、痛みと闘っておりました。

「ゆたぽん」はゼリー状になっておりますので、仰向けで腹部へ乗せますと、
非常にフィットし、お腹の痛みが麻痺して参ります。

ただ、お腹へ乗せることが目的のお品ではない為、少々重いのが難点ではあったの
ですが、大変重宝して使わせて頂いておりました。

因みに、白元さんは、アラフォー世代の方でしたら、ご使用の経験がおありの方も
いらっしゃるのではござりませんでしょうか。
「ソックタッチ」こちらも白元さんのお品なのだそうで
ござります。

地味なのだけれど、なかなか的を居たネーミングだった白元さんの品々。今後も事業は
続けられるそうでござります。

これから来る暑い夏は「アイスノン」を使わせて頂きます。

さて、短時間勤務のお給料減給である私も、白元さんを他人事として傍観している
余裕はござりませぬ。

才能があれば手作り品を販売する副業でも行いたいところでござりますが、
手作りの「センスノン」の私には、ハンドメイド販売は難しそうでござります。

またも前置きが長くなってしまい、大変失礼致しました。
昨日、ちらりとご紹介させて頂きました一品は、このように使用致します。
DSC05267.jpg下部をちょろりと折り返しまして、
DSC05265.jpg立たせて使う事もできます。
で、こちらは一体何かと申しますれば、印鑑入れでござります。

内部に使い終わったリップクリームの蓋を入れておりまして、内面の革が
朱肉で汚れぬように致しました。

リップの蓋を使っている
印鑑を即、ポンと押せる

これらの特徴から名前を「ふたそっくぽん」と名付けようかと思います。
一応、「ゆたぽん」「ソックタッチ」にあやかっておりますが、如何で
ござりましょうか。

‥‥‥やはり「センスノン」でござりますか‥‥‥。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR