FC2ブログ

日本の文化である”アレ”を存分に生かしきれないリメイクをしてしまいました。”アレ職人”の方には、本当に申し訳のうござります。

今晩は。いつも有難うござります。

先日ちらりと書かせて頂きましたが、現在、病後による短時間勤務中で、
給料が減給となっております。

通常勤務の時と同額を家に入れますと破綻となってしまう為、現在は、
如何にして節約するかを考えながら過ごしております。

<節約案>
1。美容院を1000円カットにしてみる
2。ネギを植えてみる
3。かぼちゃやピーマンやジャガイモなど、種のある野菜を植えて
  自家栽培してみる
4。野菜を買わずに野草を摘んで食べてみる
5。梅雨の頃によく見かける”エスカルゴ”(日本語ではカタツムリ)を
 フレンチ気分で食べてみる

このような案が思い浮かんでおります。

減給のお給料明細を見たときには、
『あかん。せっかく命を助けてもろうたのに、餓え死んでしまう〜』
と思いましたが、逆に考えますと、

普通であれば助からなかったはずの私が、今こうして元気に過ごさせて
頂いているということは、恐らく、どんなに困った事態が起ころうとも、
生き延びられるのかもしれませぬ。

先ずは、<節約案1>がいちばん難易度が低そうですので、テーマパーク
気分で行ってみるかもしれませぬ。

どんなに困った髪型にされたとしても、髪は伸びて参ります。

さて、”伸びる”と申しますと、ペットマトも更に伸びております。
DSC05743.jpgビンク蓋のイチゴも発芽致しました。このままノビノビと
育って欲しいものでござります。お水は節水せず、存分に与えるように致します。

前置きが非常に長くなりましたが、昨日ご紹介致しました一品は、
手ぬぐいを利用したペットボトルケースでござりました。
DSC05341.jpgDSC05342.jpgデスクトップPCのホコリよけにしておりましたが、
PCを処分致しまして、行き場を失ってしまった為リメイク致しました。

因みに、ペットマトの根が生えて参りますと、ボトル部分に日が当たらぬよう、
紙などで覆う必要があるそうでござります。

今回の手ぬぐいリメイクペットボトルカバーは、PCのホコリよけから、
ペットマトの日よけになるかもしれませぬ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
本日も有難うござりました。
節約案をひねり出しておりましたら、ついつい夢中になり、更新が
遅くなってしまいました。

お金同様、時間もムダ使いは禁物でござります。
スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR