FC2ブログ

革いい(可愛い?)小物が増えていく一方で、所有物を地道に減らしていて、可愛いらしさのない、男らしい殺風景な部屋になりつつあります

今晩は。いつもいつも応援クリック、拍手を賜りまして、本当に有難う存じます。

ここのところ、毎週土日は、”中”掃除を致しております。

洋服やバッグ、本や雑貨、訳の分からない小物や食器等々を少しずつ処分し、
プラスチックの衣装ケース1つと、本やCDを収納していたプラスチックコンテナが
2つ空きました。

昨年11月の入院前の所有物を10と致しますと、現在は6.5〜7程度にまで落ち着いて
参りました。

そもそも、今回の”捨て”が着火したきっかけは、昨年11月の緊急入院でござります。

入院する前から、地道な捨て活動は行っていたのですが、あの入院をきっかけに、
一気に大着火致しました。

自室にござります家具類は、ベッド、電子ピアノ、一人用ソファー、無印良品の
コの字家具が2つでして、1つのコの字家具上に、母の趣味である木彫りで作った
鏡台を乗せております。

本日はこの中から、コの字家具1つを抜き取り、代わりに、殆ど倉庫と課していた
部屋に、脇役としてひっそり置かれていた、こちらも母手作りのマガジンラックを
導入することに致しました。
DSC05660.jpgこちらに、手作り関連の本や勉強用の参考書などを入れ、
100均のランチョンマット(パンダ柄)を掛けております。
満足のいく自室になりましたら、公開させて頂ければと思っておりますが、
まだまだ、まだまだ、お見せ出来るような状態ではござりませぬ。

公開まで、皆様のご想像に委ねさせて頂ければと存じます。

さて、パンダに引き続きましてはフクロウでござります。

連載させて頂いておりました、革いい(可愛い?)小物が完成致しました。
DSC04998.jpgDSC05004.jpg眼鏡ケースでござります。
目のまん丸いフクロウ柄と眼鏡ケースがリンクしているような感じで、
自己満足ではござりますが、なかなかよいのではないかと思っております。

皆様のお眼鏡に叶う一品となりましたでしょうか。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
最後までお読み頂きまして、有り難うございました。
本日は、風があって涼しく、掃除には最適でござりました。

後半、少々疲れて中途半端な状態になってしまったので、明日は気合いを
入れ直して、励んで参ります。
スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR