FC2ブログ

最近、色々当たっております〜先日当たった某日常生活用品

今晩は。いつも有難うございます。

本日は手作りをお休みし、静養しておりました。

体を動かしていないのに、ちゃっかりお腹は空くので、
しっかり食べて、栄養は摂っておきました。

さて、この数日、当選した景品が2点送付されてきました。
DSC05496.jpgすっかり失念していたのですが、どうやら花王さんの石鹸プレゼントに
応募していたらしく、当てて頂きました。
昨日は、某アンケートの当選品である2,000円分のギフト券も到着し、
幸先のよい連休スタートとなっております。

当選の石鹸を手元に置いて、こちらのブログを更新しているのですが、
柔らかい香りが心地ようござります。

因みに、私事で恐縮でございますが、私は、髪の先から足の先まで、
洗顔も含め、石鹸を使って洗っております。

愛用品はこちらでござります。
髪の毛は、石鹸ですとキシキシ致しますので、
クエン酸リンスをしております。隔日ごとにトリートメントを加えます。

まったく個人の私感なのですが、シャンプー後、微妙にぬるっとした感じがあり、
すっきり洗ったという手応えが感じられませんでした。

石鹸ですと、こちらもまったくの私感なのですが、さっぱり洗ったぜ、という
手応えがあり、かれこれ10年ほどになりますか、石鹸での洗髪を続けております。

因みに、入院のときも石鹸さえ持って行けば事足りましたので、わざわざ
リンスやシャンプーを別に用意せず、お手軽でござりました。

ただ、病院のお風呂で、クエン酸をお湯に溶かしてリンスする作業は憚られました
ので、断念致しました。

『全身石鹸法』はズボラな私にピタリと合っておりまして、快適でござります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
いつも有難うござります。
ご紹介させて頂きました石鹸は、台所用としても使えるようでござります。
そのうち、体だけではなく、家中の”洗い”を、この石鹸で済ませてしまうように
なるかもしれませぬ。
スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR