FC2ブログ

久々着物リメイク4日目〜合体編

今晩は。いつもご贔屓にして頂きまして、誠に有難う存じます。

タイトルに、着物リメイクと銘打っておりますが、私、今の今まで
タイトル誤りを致しておりました。

この度のリメイクは、着物ではなく羽織でござりました。大変失礼
致しました。

着物と羽織ですと、長さが違いますので、見た目にはっきりと区別
できますけれど、ワンピースとチュニックでは、その違いがはっきり
しないことがござります。

高身長の方にとってはチュニックでも、150センチそこそこの私のような
低身長の者にとりましては、ワンピースとして着る場合もござります。

逆に同じ身長であっても、Aさんはワンピースとして着用しているけれど、
Bさんはチュニックとして着ているケースも有り得ます。

ワンピースなのかチュニックなのかはっきりしない、というような
あいまい現象を、その昔”ファジー”と申したりしておりましたが、今では
すっかり忘れられた単語となってしまいました。

巷では、ベースアップの話もあり、景気が上向いているとの声も聞かれて
おりますが、果たして景気上昇は本当なのか、いまいち実感が湧いて来ず、
ファジーな感じが致します。

さて、正しくは羽織リメイクの4日目でござります。

足部と股部とを合体させ、それなりにパンツの形が出来上がりました。
DSC05142.jpgが、柄が柄だけに、パンツなのかモンペなのか、ファジーな雰囲気が
漂っているようないないような。

素材がウールで少々チクチク致しますので、明日は、このパンツだかモンペだか
微妙なズボンに裏地を付けて参ろうと存じます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
いつも応援クリック、本当に有り難う存じます。
4月から職場復帰の予定で、現在、少しずつ体を鍛えております。

あまり歩いておらず、足の筋肉が弱っておりますので、
自室のベッドで昇降し、訓練中でござります。
スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR