FC2ブログ

入院に備えて作っておりました〜【入院グッズその2の初日】

雨風、非常に強うござります。通勤、通学、お買い物などで
出掛けられていた皆様、ご帰宅は大丈夫でござりましたでしょうか。

また、夕方からご出社、お出掛けの皆様、道中お気を付けなさって
くださりませ。

”風”と申しますと、中学時代の国語に出て参りました「東風」「南風」
をそれぞれ「こち」「はえ」と読むのが不思議でござりました。

因みに、「西風」は「ならい」、「北風」は「あなじ」と申すそうで、
漢字とは奥深く、難しいものだとあらためて感じております。

奥深くて難しいのは研究の分野にも当てはまりますが、
コピペ疑惑が浮上している、”割烹着リケ女のオボカタ女史”のSTAP細胞は
今後、どのようになってしまうのでしょうか。

ご本人は、そのような疑惑などどこ吹く風、とばかりに沈黙されている
ようですが、この場合、早大と理研は「風評被害に遭っている」という
ことになるのでござりましょうか。

さて、いつものように前置きが長くなってしまいましたので、軌道修正し、
《入院グッズその2》の連載を始めさせて頂きたく存じます。

入院グッズと銘打ってはおりますが、旅行用にも使用できる、下着、タオル、
靴下などの袋を製作致しました。

何十年も前に作った袋があるのですが、購入したカットクロスがあった為、
何となく心機一転で作りたくなったのでござります。
こちらのカットクロスと、
以前購入して在庫となっていたレースを使った”入院袋”でござります。

オシャレなお店で販売しているような、凝った作りの”コピー”は腕が
伴わずにできませぬので、形はごくごく簡単な”袋”でござります。

本日は、何だか長くなってしまいましたので、材料紹介だけになって
しまいました。申し訳ござりませぬ。
DSC05019.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
いつもお越し頂きまして、本当に有り難うございます。
皆様の拍手クリック、ランキングクリックを、毎日嬉しく拝見させて
頂いております。
技術がなく、皆様に感心して頂けるような一品にはほど遠いのですが、
毎日こつこつ続けて参りたいと思っております。
宜しければ、またいらして頂ければ、嬉しゅうござります。
スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR