FC2ブログ

本当は怖いかぐや姫?

「ジブリの『かぐや姫』試写会に当たった」
とのことで、友人がお誘いくださり、有り難くご一緒させて頂き、
観劇して参りました。

よく知る「かぐや姫」の話から外れることなく、お約束通り物語は
進んでいくわけでござりますが、アラフォー年の人生経験を積んできた
わたくし、幼少の頃は感じることのなかった感想を抱きました。

すなわち、『この話、少々セクハラめいてはおらぬか』

超別嬪のかぐや姫は、ご存知の通り、次々に求婚され、ひいては帝の
心をも動かします。

逢ったこともないのに、ただただ、超別嬪、という噂だけで、背に腹は
変えられぬとばかりに、激しく求婚する殿方の行動たるや、”背に腹”
ならぬ、セクハラと申しても宜しいのではござりませんでしょうか。

超どころか別嬪の”べ”の文字さえほど遠いわたくしには、かぐや姫の
心情をお察し申し上げることはできませぬ。

できませぬが、姿を現さずしてモテモテのかぐやちゃんに対し、
どんなに頑張っても決してモテることのないわたくしは、

かぐやちゃんが受けているセクハラに対して同情申し上げるよりも、
やっかみの気持ちの方が少々勝ってしまったのでござりました。

さて、モテモテかぐや姫が月へと帰ったその裏で、わたくしは、現在進行中の
”図書館の抽選で当たった付録のモコモコバッグリメイク”を、
昨日の予告通り、完成致したく存じます。
DSC04633.jpg100均で購入したお花と、手芸福袋に入っていたお花
を付けただけでござります・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
拍手、ランキング、いつもいつも有難う存じまする。
スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR