FC2ブログ

わタグしは、未練がましいオンナでござります。

隣席のアラサー男子社員が、「どうぞ」と↓をくださりました。
キャラメルの包み紙は、わたくしアラフォー世代に
馴染みのある、鑞引きのようなつるつるとした紙ではなく、銀紙でござりました。

アラサー君に「白い紙の包みでしたよねえ」と同意を求めますと、
まったくつれない感じで「いいえ」と返事をされたのでござりますが、一体いつ、
何をきっかけに銀紙になってしまったのか。

森永ミルクキャラメルの昔の姿を知るわたくしは、残念な気持ちでいっぱいで
ござります。

銀紙包みのキャラメルと申しますと、わたくしにとりましては、
こちらが定番で、
内部に混入されていたミニカードを集めたことは、昭和の思い出として、懐かしく
感じます。

「ハイソフト」と申しますれば、「森永」。「森永」と申せば「エンジェルマーク」
ということで、ハイソフトのパッケージ隅に鎮座している”エンジェル”は、控えめで
ありながら、ハイソフトの銀紙包みに負けぬ輝きを放ち、存在を示しております。

この”エンジェル”に相当する働きを手作り品で喩えてみますれば、「タグ」が相当
するのではござりませんでしょうか。

現在リメイク中の、捨てるに捨てられないミニトートバッグの持ち手部分を、先日
裁断致しましたが、その裁断部分の裏側に、実はこのようなさりげないタグが
あったのでござります。

さりげなくも、その輝かしい存在をどうしても無視するのは憚られ、
リメイク後の一品に何とか生かせぬものかと、縫い目をリッパーで外しました。
DSC04575.jpgこのタグは、きっと、わタグしのリメイクに
一役買い、華を添えてくれることでござりましょう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
いつもいつも、有難うござります。皆様のお気持ち、しかと受け止め
毎日元気に楽しく頑張っております。宜しければ、またいらしてくださりませ。
スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR