FC2ブログ

身を切るような思いで・・・カット致しました。

ヘアカット、映画監督の「カアーット!」、ドカット、などなど
”カット”にも色々ござります。

ヘアカットで申せば、何となく垢抜けた響きでござりますし、
映画監督が「カット!」と仰れば、画期的で活気的な雰囲気が漂いますし、
「ドカット儲かった」「ドカット雪が降った」などと聞けば、豪快な感じが
致します。

景気が芳しくない昨今では「コストカット」なる言葉もよく聞かれますが、
どの”カット”を聞きましても、何となく前に向かって進んでいるような感じ
を受けます。

そんなこんなで、これほど擦れてDSC04572.jpg
内部もボロボロでDSC04571.jpg
こんなに使い倒しているのに、思い入れがあって捨てるに捨てられなかった、
リメイク進行中の件のポーチを、思いきって”カット”致しました。
DSC04574.jpg
ほつれて糸が出ていた持ち手の部分をカットでござります。
”手切れ金”なる言葉がござりますが、これこそ、まさしく”手切れ”でござります。

「合皮の持ち手よ。今までどうもありがとう。これからは、君の”手”を
借りなくても素敵なリメイク品ができるよう、頑張って再生していくよ」

という訳で、本日の更新はこれに”手”失礼させて頂きたく存じます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
拍手、ランキング、いつもいつも有難う存じまする。
今年立てた目標で、まだ未達成のものが2つござります。
今年中に、何とか達成すべく、ドカーット気合いを入れ、2013年の残りを
頑張って参ります。

スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR