FC2ブログ

ボロボロだけれど、思い入れがあってどうしても捨てられぬポーチを、何とか再生させてみたい

昨日、ヤボ用で街に繰り出しましたら、すっかりクリスマスの空気が蔓延して
おり、時の流れの速さに置いてけぼりにされそうになっております。

置いてけぼり、と書いて思い出したのですが、その昔、「まんが日本昔話」なる
テレビ漫画で、「おいてけ堀」というお話がござりました。

お堀から「(釣った魚を)置いてけ〜」という女性の声が聞こえ、釣り人は恐れて
釣った魚を置いて帰ってしまう、という概要でござります。

勇敢(?)な男性が、魚を置いて帰らずにお堀を去ると、途中でのっぺらぼうの
女性に会い、恐れながらもその場を突破して、這々の体で帰宅したところ、
妻ものっぺらぼうだった、というオチなのですが、この話の言わんとするところが
結局何だったのか、今だに曖昧なところがござります。

無理矢理自己流に解明致しますに、
『勝手に取って帰ったら、後でしっぺ返しを食うよ』
という戒めの意味を込めているのではないか、と思っております。

思うに、昨今の”食品の偽装ニュース”も同じようなことでござりましょう。
『勝手にすり替えたら、後でしっぺ返しを食うよ』

しっぺ返しは”食い”たくないので、どうか美味しい食を食わせてくださりませ。

さて、このようなつもりではなかったのに、前置きが長くなってしまいました。

本日より、タイトルのように、ボロボロだけど思い入れがあってどうしても
捨てられないポーチを再生し、使えるポーチにして参る計画を始めさせて
頂きたく存じます。

ターゲットはこちらでござります。
DSC04566.jpg小汚い、使い倒したポーチでござりますが、
訳ありで、どうしても捨てられませぬ。

ポーチから『捨てるな、置いとけ〜』という声が聞こえて参ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
拙いわたくしのブログに、拍手、ランキングを頂戴し、
本当に有難う存じまする。
コメントを頂き、ぼけぼけで、気付かずにご返答が遅くなってしまうことが
ちょくちょくござります。

せっかく愛あふれるコメントを頂戴しながら、ご無礼を致しますことが、
今後もあるやもしれませぬが、
『コメントの返事、置いてけぼりにされてるなあ』
と、まったりお待ち頂けますと幸いに存じます。勝手な都合を申し、
大変恐縮でござります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR