FC2ブログ

頂いた”キャラもの”ハンカチを、ハンカチ以外のものとして日常的に使うために、手を施す

ここのところ、土日は元気が出て参りませぬ。

外出予定が入っているときには、何とか頑張って出掛けるのですが、
予定がないと、ほぼ終日、ずっと布団に入って寝ております。

思えば、この5年ほど、リストラを恐れて資格取得に力を注いで参り、
ギリギリではございますが、4つの資格を取ることができました。

高校受験、大学受験、司法試験受験生と比べますと、必死さが違う
とは言え、5年間受験生であり続けるのは、振り返りますと、なかなか
しんどい道のりでございました。

現在も某試験の結果待ちを致しておりますが、受かるか否かの瀬戸際で
ある為、徐々に緊張感が途切れているようで、どうやらそれが、昨今の
疲れの原因になっているかと思われるのに加え、持病の症状が少々悪化
していたことも、一因のようでござります。

お子様のいらっしゃる方と比べますと、両親同居のわたくしの疲れなど、
遠く及ばないかもしれませぬが、既婚、未婚、子あり、子なし、どのような
状況におきましても、『無理せずほどほどに』が、自身にも他人様にも
迷惑の掛からぬ過ごし方なのではないかと思った次第でござります。

さてさて、本日は、かれこれ10年以上も前、職場の方からお土産として
頂いたハンカチをリメイクした一品をご紹介させて頂きたく存じます。
DSC04541_2013102723461083f.jpgハンカチとして使用致しますには、少々ラブリー過ぎたのと
サイズが小さかった為、巾着型のペンケースに致しました。
DSC04542.jpg書道のペン字練習用のペンを入れております。
手作りも書道も『無理せずほどほど』で、頑張って参ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
拍手、ランキングを頂戴し、本当にいつも有難う存じまする。
前述させて頂きましたが、ここのところ、少々疲れ気味で、せっかくお越し頂いた
皆様には、気合いの入った一品をご紹介できず、恐縮でございます。
じわじわ、まったりと更新させて頂きますので、宜しければ、長い目でお付き合い
頂ければ幸いに存じます。
スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR