FC2ブログ

中途半端に余った、昔むか〜しの布を使って作ったホニャララを使いながら、昔を懐かしんでおります

受験を終え、一気に萎えてしまい、本日はだらだらと過ごしてしまい
ました。

通常、ミシンはクローゼット内に仕舞っている為、何かを繕う際には、
取り出して参ります。

ミシンは、必要最小限の機能しかついていない為、数キロ程度の軽い
ものですが、「取り出して、繕って、また仕舞って」という作業は、
それなりに面倒ですから、ちょっとは気合いを入れなければなりません。

燃え尽き症候群となっている本日の私には、とてもとても、そのような
気合いを入れる力はございませんでした。

余談でございますが、「ミシン」は”機械”を表す英語「マシン」がなまった
ものなのだそうでございます。

もしかすると「マジンガーZ」が「ミジンガーZ」になっていた・・・などと
いった可能性は、微塵もございません。

話はまったく変わりますが、少し前にクッションカバーを製作致しました。

昔むか〜し、恐らく、私が小学校低学年、いや、もしかすると幼稚園かもしれ
ないほど昔、母が何かを作ってくれた布の余りでございます。
DSC04461.jpg人形の形を切り抜いて、ぬいぐるみを作ってくれたことは
覚えているのですが、他に何を作ってもらったのか、覚えておりません。

思えば、他にもジャンパースカートやらパンツなど、色々作ってもらいました。
今考えますと、育児をしながらの製作は、大変だったことだろうと察します。

試験を終えたくらいで、燃え尽き症候群になっているのが、恥ずかしくなって
参りましたので、また明日から、気合いを入れて参りたいと存じます。

因みに、布が足りず、カバーの裏面は違う余り布を使用致しました。
DSC04462.jpgファスナー付けが面倒だったので、裏面を長めにし、内部に
入れ込む構造に致しました。

雑な作りで、糸が見えております・・・。
クッションカバーに、クッションの怪しげな柄が透けて見えております・・・。
ズボラでだらしない私の性格も見えていることでござりましょう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
最近さぼり気味の私に、拍手、ランキングを賜り、
本当に有難う存じまする。昨日、今日と、だらだら過ごしてしまいましたが、
また明日から気持ちを入れ直して、精進して参ります。宜しければまたいらして
くださいませ。お待ち申し上げております。

スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR