FC2ブログ

余っていた端切れで作ったポーチに余っていた文房具をコラボさせる

10月1日付で異動となる、N氏とS氏の送別会に参加して参りました。

当方は端に着席致しまして、前方、左隣には、アラフィフ男性、
斜め前には20代女性が着席し、20代女性には大変申し訳ないのですが、
昭和なネタでプチ盛り上がりしておりました。

当方が幼少の頃は、土曜日は所謂半ドンで、日曜日は終日休み、
という勤務体系の職場が殆どで、父もそのように勤務致しておりました。

アラフィフ2名と当方は「だよねー。小学校もそうだったよねー」と懐古
しながら話しておりましたが、

20代ちゃんは、日本にそのような時代があったのか、と言わんばかりの
きょとんとした表情で、少々顔を引きつらせながら、「そうなんですか」
と話を合わせてくれておりました。

世代間での共通ネタがありますと、妙な連帯感が生まれ、20代なんて、
まだまだヒヨッコよ、というまったく意味のない優越感も出て参り、

半ドンを筆頭に、黒電話を知ってるか、だの、デュランデュランや
カルチャークラブは聞いたことがあるか、だの、古い話で次々攻撃を仕掛けて
いったのですが、

「BCGの跡ありますよねー。若い人にはないらしいですよ」
とトドメを刺そうとしたところ、
「わたしもあります」
と、逆に20代ちゃんから一撃を食らわされてしまいました。

わたくしどもの世代では、BCGは強制的に接種されておりましたけれど、
現在は任意の接種となっているようでございます。

BCGの針は刺されましたけれど、トドメを刺すことができず、非常に
残念な送別会となってしまいました。

さて、20代ちゃんにトドメを刺すことはできませんでしたが、本日、
端切れポーチの作成最終回を迎えるにあたり、最後のトドメを刺させて頂き、
連載の終焉とさせて頂きたく存じます。
DSC04181.jpg余っていた犬型のゼムクリップに小さな端切れを結び、
ファスナーの開閉を行い易く致しました。

以上をもちまして、端切れポーチの連載を終了させて頂きたく存じます。
最終回までお付き合い頂きまして、誠に有り難うございました。

明日からの新連載も、引き続きお付き合い頂けますれば幸甚に存じます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
拍手、ランキングへの一票を頂戴し、いつも本当に有難う存じまする。
スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR