fc2ブログ

携帯保冷剤ケースの第2弾〜縫う編〜

昨日は、バニティーバッグの下部、約半分を切り落としたところまで
ご報告致しました。

この裁断により、バニティー型だったケースは、ケースでも袋でも
何でもない、単なる”筒”となってしまいました。

単なる”筒”と化してしまった元バニティーバッグを、携帯保冷剤”ケース”
とする為には、”筒”をつつがなく縫い合せ”ケース”に仕立てなくては
なりませぬ。

あーだ、こーだ、と難しいことを考えている余裕はござりませぬ。
何せ、季節は着実に秋へと向かっており、本日は、昨日の大雨のお陰で、
30度を切る涼しさ。早く作り上げてしまわねば、保冷剤ケースを使う
機会を逸してしまいます。

早く”ケース”にしてしまいたい。

そんな焦る私の気持ちに待ったを掛けたのは、持ち手部分でございます。
裁断によって持ち手の位置が何となくずれてしまい、釣り合いが取れぬので
ございます。
DSC04054.jpg
ゆえに、持ち手を外して、釣り合いのよい位置へ付け替えようと外しに
掛かったのでございますが、100均でありながら、頑丈な縫いっぷり。

リッパーを使用致しましても、なかなか縫い目が外れず、外したところで、
布の性質上、醜い穴が開いてしまいそうな為、外しを諦めた次第でございます。

「外してダメなら、縫ってみな」

致し方ございませぬので、適当な位置で縫い止めました。
DSC04056.jpgこれでつつがなく”筒”状に仕上げることができます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
本日は涼しく、過ごし易うございました。
夏から秋へ、移ろいゆく季節の中、拍手、ランキングを賜り、
本当に有難う存じます。
スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
42位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR