FC2ブログ

夏の日の洋裁は、体力勝負

「ラジオ体操はスタイルをよくする。特に第2」

と書かれた新聞記事を見つけた。『ほんまかいな』との疑念はあるが、
たかだか数分の体操で、本当にスタイルアップするならもうけもん、と
思い、先週から取り組んでおる。

小学生時代、夏休みには近所の公園に集まって、ラジオを流しながら、
みんなで体操し、首からぶらさげた出席カードにハンコを押してもらう
のが楽しみだったが、昨今は、そのような光景も見られず、昭和オンナの
当方としては、少々淋しい思いが致す。

さて、前述致したラジオ体操第2だが、小学生の頃は、さほど苦痛を
感じた覚えはないのだが、年齢のせいなのか、それとも何十年ぶりだから
なのか、意外と、いや、結構、いや、かなり息がはあはあする。

ラジオ体操ごときで、これほど息が上がるのだから、同世代のTRFさん
たちのダンスは、どれほどきついのか。今更ながら、TRFさんたちの、
頑張りに、頭が下がる思いである。そして、当方の上がった息は、
なかなか収まらぬ。

そして、真夏の洋裁である。

こちらも、クーラーのない室内での作業は苦痛を伴う。
ならば、クーラーを入れればよいようなものだが、当方、この暑さを
チャンスと捉え、サウナ効果を目指している為、苦行を続行致す。

そんな苦行の中、仕上がった浴衣地のブラウスが漸く完成致した。

本来であれば、浴衣を作り、大人なデートを致したいところであったが、
残念ながら、そのような予定もござらぬ。

【真夏のランデブー】の予定がないことも、ある意味、苦行と申せる
かもしれぬ。が、この苦行は、早く脱したいものである。

いつものように、前置きが非常に長くなってしまったが、僭越ながら、
出来上がった浴衣地ブラウスを、ご紹介させて頂きたく存ず。
DSC04010.jpg画像が横向きになってしまった。
恐縮でござるが、皆様も、苦行にお付き合い頂き、顔を横にして、
ご覧頂ければ幸いでござる。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
猛暑の中、拍手、ランキングを頂戴致しまして、本当に有難う存じまする。
皆様のお気持ちを糧に、”苦行”を頑張っております。有難うございます!!

スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR