FC2ブログ

わたくしは、ずるいアラフォーオンナでございます。

昨日、当方の写真撮影技術が異常に低レベルだという告白をさせて
頂いた。

ついでに告白させて頂くと、”平面”の芸術、平たく申せば、立体ではない、
絵やら写真などのセンスがまったく無いのでござる。

逆に、工作や洋裁(?)などの立体構造になると、プロレベルにはほど遠いが、
素人レベルで申せばそこそこ得意で、小学校の頃は、工作で何だか得体の
知れぬ賞を頂いたこともござった。

そんな私でござるから、苦肉の策で、”立体にした写真”で誤摩化させて頂く
ことに致した。
DSC03936.jpgイヌの散歩などで気楽に着られるほにゃらら作成中。
話はまったく変わるが、本日、6月より習い始めた書道教室に行って参った。

小学生4年生くらいと思われる男子が1名いて、先生(アラフォー女子)と学校のこと
やら夏休みのことやら、色々話しているうちに、オバケの話になり、その延長で、
4年生男子が、

「先生、口裂けオンナとオバケ、どっちが怖い?」
と問うたのである。

当方、三十年以上の時を超え、今だ生き続けている口裂けオンナ話に仰天致した。

当方が小学生時代、一大センセーションを巻き起こした口裂けオンナの背景は、
交通事故で口が裂けてしまった恨みを、「私キレイ?」という言葉に込め、人間を
襲うというものであった。

4年生男子も、前述とまったく同じストーリーを説明し、更に、
「口裂けオンナがな、『お腹空いた、何か食べるもんない?』って聞いてくるねん。
そのとき『何もない』って言ったらな・・・』」
と、当方が初めて聞くストーリー展開を始めた。

が、残念なことに、そのストーリーの結末を聞き逃してしまい、今、不完全燃焼
状態に陥っている。

結末を聞き逃してしまった恨みを、この言葉に込めよう。

「私の写真、キレイ?」
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
拍手、ランキング、いつも有難う存じまする。お暑うござりますので、
お体、お気をつけくださりませ。
スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR