FC2ブログ

どうしてもどう頑張っても似合わなかった無印のワンピースを、ほにゃららリメイク

今から何年前であろうか。
まったく出産とは無縁の当方が、無印良品のマタニティーワンピースを
如何にも『妊娠してます』顔で買ってしまったのは。

そのマタニティーワンピースは、ブラックウォッチ柄で、チェック好きな
当方は、何の迷いも躊躇いもなく、

『案ずるより産むが易しと申すではないか。買ってしまえば何とかなる』
という、今から考えれば非常に無謀で無鉄砲で浅はかな購入であった。

自宅に持ち帰って着てみたところ、もともとスタイルが悪い上に、
そもそも妊娠もしていないものだから、正視することができぬくらい
似合わぬ。

それでも、せっかく買ったのだからと、1度は着用して出掛けたが、
着ている間は気持ちがそわそわして落ち着かない。

その後、妊娠することもなく、普通に着用することもなく、活躍の場を
ばっさりと断絶してしまったマタニティーワンピに、申し訳ない気持ちを
ずっと抱いていた。

いつかは”彼女”に、何とか表舞台を踏ませてやりたいと考えていた。
その機会が訪れたのが、去年である。
当方のリメイク魂が”彼女”に手を入れたのだった。
DSC03670.jpg上半身と下半身に断絶。DSC03671.jpg
下半身には、同じく無印の”当方には丈が長過ぎたワンピ”の裾を継ぎ足した。

継ぎ足し部分があまりにも醜い縫い目となってしまった為、上から
黒いレーステープを縫い付けて目くらまししておる。

スカートは以前、ちらりとご紹介させて頂いたかと存ずが、季節柄、再度ご紹介させて
頂いた次第でござる。DSC03669.jpgツーピース風に着用すると、
このような感じになるのだが、やはり上半身がちょいと大きめである為、
カーディガンを羽織って誤摩化しながら着用しておる。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
お暑うござります。本日もお越し頂きまして、有難うございます。

お盆の午後2時生まれの私は、アラフォーとなった今でも、
母から「あんたが生まれた時は、ほんとに暑かったよ」と言われます。

弟が11月後半生まれであるところを見ると、ほんとに暑かったので
ございましょうね。
お母さん。暑い中の出産、ありがとうございました。

スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR