fc2ブログ

次回の獲物に狙いを定めました

年齢を重ねると、筋肉痛の発生に数日を要する。
年齢を重ねると、疲労の発生にも数日を要するのだろうか。

本日は、何だか異常に疲れ、ちょこっと昼寝のつもりが、眼を覚ますと、
美しい夕焼けが、まさに沈まんとしているところであった。

5月3日に母と出掛けた疲れが、どうやら今頃襲ってきたらしい。

その他、年齢を重ねると、何かを思い出すにも時間を要することがあるが、
5月3日に母と食した食事の美味さは、全く時間を要せず、瞬時に旨味を
感じることができた。

筋肉痛や、疲労や、ちょっとした何かを思い出すのに時間が掛かるのは、
まあ我慢出来るが、この先、美味しさの感覚に時間を費やすようになるなんて
ことになったら、非常に厄介である。

仮に、近い将来、イケメンとデートする機会があって、着物で出掛けたとする。
特上のフランス料理店をイケメンが予約してくれ、一緒に食事をしたとする。

着物を身に付けた疲れは、数日後にやって来ても全く支障ないが、
「まあ、本当においしいわ。今日は、素敵なお店を予約してくださって、本当に
ありがとう」

と、その場で言えないなんてことになれば、その後のイケメンとの進展が遮断されて
しまう恐れがある。数日が経過して、「あのフランス料理、本当においしかったわ」
では、趣の欠片もござらぬ。

味覚に遅れが生じないうちに、早く、イケメンとのデートを実行致したいものである。

さて、このように長々と書くつもりはなかったのだが、くだらない前置きが長く
なってしまい、大変失礼致した。

本日は、次なるリメイクターゲットのご紹介をさせて頂きたく。
DSC03338.jpg先日の「着物交換会」で頂戴致した、こちらを使わせて頂こう。
頂いたのは画像が全てで、着物一着分ではござらぬ。柄を拡大致すと、DSC03339.jpg
密かに和柄が織られている、なかなか渋い生地である。

明日から、この渋い生地でリメイクを開始して参ろう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

沢山の拍手、ランキングへのご協力、いつも本当に有難う存じまする。
スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
118位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR