FC2ブログ

花柄着物リメイクの余り端切+ピンク乙女着物リメイクの余り端切+ダイソーを分解した部品でほにゃららを製作致しました。

ダイソーにこれほど翻弄されるとは思わなんだ。
先日ご紹介申し上げていたダイソー商品DSC03354.jpgに付属していた部品を取り、
リメイクの端切と合体させるべく奮闘していたのだが、これが、思った以上の労力を要した。
早速でござるが、完成品を早速紹介させて頂きたく存じまする。DSC03353.jpg
完成品の内部。いよいよ、完成品の外部でござる。
DSC03347.jpgDSC03349.jpg使用したダイソーの部品は、がま口の”口”である。
『100均だし、きっとすぐに分解できるに違いあるめえ』と気楽な気持ちで、
分解を始めたところ、予想をはるかに超えるしっかりとした作りで、なかなか
”鹿”と離れてくれぬ。

漸く”鹿”と分離する頃には、肌寒い気候だったにも拘らず汗ばむほどであった。

ようやく分離した”口”に、今度は端切を挟み込んでいくわけだが、
”鹿”をしっかりと挟み込んで閉じられていただけに、数ミリ程度の隙間しかなく、
端切れがなかなか挟めない。

漸く端切が挟み込めた頃には、天頂にあった太陽が西に向きを変えていた。
そして、左右逆向きになるように挟み込んでいた筈のピンク着物端切は、
出来上がったときには、何故か、左右同じ向きに変わっていた。

苦労した割には、出来の悪い一品となってしまい、お見せするのは恥ずかしかった
のであるが、今後の上達を願い、向上心を育む為に掲載させて頂いた次第で
ござります。

お目汚しを致してしまった故、昨日、母と一緒に食した昼食の一品の画像で、
”お目直し”くださりませ。DSC03430.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

連休でゆっくりとお休み中の中、拍手、ランキング、有難うございます。
昨日は、母と外出し何もできませんでしたが、残り3日で、野比のび太の
ごとく、ゆったりのびのびのんびりと作って参ります。
宜しければ、またいらしてくださいませ。

スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR