FC2ブログ

早合点してよくとちってしまうおっちょこちょいな私は、手作り中にもよくとちっておっちょこちょいな間違いをしてしまいます

「半額」の言葉に惹かれ、ついつい買ってしまった162円の和菓子が、
81円となる筈なのに、162円のままであった。
さて、お店に抗議するのか、それとも、何事もなかったように立ち去るのか。

ここまでが、昨日の話の続きであった。

当方、曲がったことが好きではない。ミシンの縫い目も、曲がってしまうと
非常にストレスを感じる。よって、半額になっていない和菓子に対し、
異議を申し立てずにはいられなかった。

こちらから戦いを挑むとは言え、威圧的に出て相手にへそを曲げられて
しまうのは、あんまり気持ちがよくない。

曲がったことは好きではないが、事を荒だてるのも好みではないので、ここは
仕立てに「半額って書いてたんですけど・・・」と遠慮がちに申し出た。

店員さんが店内捜索に向かい、【半額】札を持って戻ってきた。

324円
半額
162円

お店に間違いはなかった。当方のおっちょこちょいな早合点だったのである。

ところで、”おっちょこちょい”と言えば、どことなく抜けていて頼りない
イメージだが、似たような言葉である”ちょちょいのちょい”は、
的確で素早くて頼れるイメージである。

おっちょこちょいは、この先も治りそうにないので、せめて手作りの腕くらいは、
ちょちょいのちょい、とこなせるようになりたい。

おっちょこちょいの私は、ちょちょいのちょい、と手作りできないので、本日は
ご紹介させて頂く一品がないのでござる・・・。

長々と書いておきながら、本当に申し訳ござりませぬ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR