FC2ブログ

ちょいと横道にそれます〜切符の大きさよりも更に小さなハギレを使って文房具を着飾らせてみた

着物の袖から作ったトートバッグの完成を公開させて頂きたい
気持ちは山々であるし、せっかくお越し頂いている皆様にご披露させて
頂きたい気持ちを胸一杯に抱えているのでござるが、本当に申し訳のう
ござる。本日も、ちょいと横道にそれさせて頂きたく。

横道にそれるまでに、こんなことがあった。

母の体調が今だ全快しておらず、仕事を早く終えられた日には、
スーパーに立ち寄ってから帰宅致す。

本日は、”ノー残業デー”と銘打たれた日であったゆえ、早々に業務を
切り上げ、行きつけのスーパーへ参ったのでござる。

話は飛ぶが、当方、お恥ずかしながら、早合点と申すか、思い込みが
強いと申そうか、誤った解釈をしてしまうことが結構ある。

例えば、本日、スーパーでこのような失態をおかしてしまった。

店内を歩いていると、【半額】なる大文字に目を奪われた。
【半額】に近づくと、母の好きそうな和菓子である。

【半額】の横には、同じくらいの大きさの文字で【162円】と書かれている。

『81円でお母さんが喜ぶなら安いもんだぜい』
”シメシメ顔”で【162円】をカゴに入れ、その他数点の食材をカゴに加えた後、
レジの様子を見守ったのだが、162円が81円に値引かれている雰囲気が
感じられぬ。

支払いを済ませてから、レシートを確認すると、【162円】は【162円】の
ままである。

81円の誤りを問い質すのか? それとも、見て見ぬ振りをして立ち去るのか。
《されど81円》VS《たかが81円》の戦いである。それは同時に、
《恥をしのんで問い質すわたし》VS《プライドを保つわたし》の戦いでもある。

結末まで書かせて頂くつもりだったのだが、思いの外長くなってしまった。
続きは明日にし、今更ではあるが、本題に入らせて頂こう。

切符の大きさよりも小さなハギレでDSC03081.jpgこんなことをしてみた。

では、また明日お会い致そう。ぐわはっはっはっは。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

本日は、本題までの前置きが非常に長くなってしまい、大変失礼致しました。
最後迄お読み頂き、本当に有り難うございます。拍手、ランキングへの
ご協力も、毎日嬉しく受け止めさせて頂いております。ありがとうございます。

スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR