FC2ブログ

着物の袖から製作中のバッグの内部は、105円なり。

『着物の袖でバッグ』の第二弾を製作中である。
本日は、バッグの内部について、僭越ながらちらりと公開させて頂きたく。
DSC03027.jpg前回の斜め掛けバッグ同様、内袋には粗品の風呂敷を使用。
ポケットがないと少々不便である、ということでダイソーのファスナーバッグを利用。
DSC03029.jpg利用したファスナーバッグは、しっかりとした素材のため、
やんわりとした着物生地をびしっとさせる役目も兼ね備え、一石二鳥でござる。
明日は、持ち手に取り掛かって参ろう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手、ランキング、いつも有難う存じまする。
滅多に物を無くすことのない当方が、昨日、あろうことか通勤定期を無くして
しまいました。

自宅の最寄り駅の改札を出ているので、無くしたとすれば駅の改札付近が
いちばん怪しいと践んで、某駅に電話してみたのですが、「落とし物の定期は
ございません」と仰る。

その後、自室を三十分ほど探しましたが、バッグの隅々を目で追っても、手で
探り回しても、まったく姿を見せず、『これはきっと天からの戒めに違いない」と
探索を諦め、本日新規定期券を購入致しました。

キツネにつままれる、なる言葉がございますが、アラフォー人生の中で、本日ほど
この言葉を感じた日はございません。

帰りの電車内で座席に座り、バッグのファスナーを開けた途端、どこからどう湧き出て
きたのか、無くなったはずの定期がぴょっと飛び出て参ったのです。

まるで、私の手のひらから生まれ出たかのような登場でございまして、Mr.マリック氏の
技を見ているようでございました。

長々と私的な話題を書かせて頂きました。ここまでお読み頂き、誠に恐縮でございますが、
オチはございません・・・。
スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR