fc2ブログ

本日の就業後〜ちょいと色っぽい『へえ〜』編

当方が所属している部署(便宜的に桜部署と申しておこう)が、
本社に集約されることとなり、本日、解散式という名の飲み会が
行われた。

営業陣は、桜部署本社へ一斉に異動となり、転勤のない事務方の
当方は、営業所内の他部署(便宜的に百合部)へ異動である。

桜部署歴が2年ほどの短期間だったことと、その間に、
入院及び、キャリア肝炎の悪化による強制自宅療養期間があった
ことから、桜部署の方々との飲み会には2度参加したのみで、

桜部員の皆さんのアフターファイブ人格や人物歴を垣間見るのは
本日が最初で最後のようなものである。

直属上司であるAさん(便宜的に天童よしおとしておく)は、
もともと柔道をしていたが、スカウトされ相撲部に転部した、

という話を初めて知ったのだが、初めて知ったのは、それだけ
ではない。

回しから殿方のイチモツがはみ出てしまった場合、これは負けに
なってしまうのだが、この決まり手を果たして何と申すか

そもそも当方、イチモツがはみ出てしまったら負け、ということ
自体存じ上げず、ましてやその決まり手に名前があることなど
考えも及ばなかった。

「『もろ出し』だよ」

元相撲部の天童よしおさんも決まり手名称を知らず、冗談のつもりで
そのように解答したのだが、正式決まり手名称は『不浄負け』
でありながら、俗称として、『もろ出し』とも申すそうである。

天童よしおさんを始めとして、最後の最後に人格をもろ出して
くださった桜部員とは、3月いっぱいでお別れである。

『送り出し』の決まり手で、千秋楽を迎える予定である。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

拍手、ランキング、いつも有難う存じまする。横綱目指して、精進致します。
スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR