FC2ブログ

マスクを作りマス(ク)

中国からの大気汚染が、連日報道されておる。

一個人にできる対策と申せば、マスク装着くらいしか思い浮かばず、
むらむらとマスク自作熱が煮えたぎってきた故、手持ちの材料を利用し、
製作することに致した。

100均で仕入れた布ふきん、300円ショップで仕入れた接着布テープ、
在庫してあったひも、を使用致す。
DSC02848.jpg
布テープの柄はこうなっておる。DSC02850.jpgふきんは、ダイソーやセリアなどの
フランチャイズに属していない個人経営のお店で購入致した。

セレクト100均ショップとでも申そうか。なかなか垢抜けた品揃えで、
自宅と勤務先の間にあり、数ヶ月に1度、仕事帰りに立ち寄っておる。

ふきんは、ワッフル地でほどほどの厚みがある故、2つ作れそうである。

‥‥‥と、作る気満々になったところで、一番大事なことを忘れておった。

『もしや、このふきん、中国製ではあるまいな』

中国からの大気汚染をブロックする目的で自作しようとしているのに、
中国産のふきんを使っちゃうなんてことになったら、作らぬ方がましで
あろう。

バレンタインチョコを自作しようとしているのに、彼氏に材料となる
チョコレートを買ってきてもらうのなら、作らぬ方がましというもので
ある。

ふきんを確認致すと、タグにあったのは、MADE IN CHINAではなく、
MADE IN INDIAであった。

『作っちゃいな』
ふきんが背中を押してくれたような気がした。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもお越し頂きまして有難うございます。最近、進行が遅れがちで、わざわざ
お越し頂いております皆様には、大変申し訳なく思っております。

リストラの波がじわりじわりと押し寄せており、クビになる前に、とりあえず資格
を取り貯めておこうと焦っており、手作り時間<勉強時間、というスケジュールに
なっているのでございます。今年1年、何とかリストラされずに済むよう、頑張って
参ります。皆様の応援、本当に有り難うございます。

スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR