FC2ブログ

玉虫色に妖しげな光を放つシャツの襟で作ったほにゃらら

角度によって色の出方が変わる生地で仕立てられたシャツの襟が本日の
主役でござる。

玉虫色に妖しげな光沢を放ちながらも、何となく控えめな雰囲気が漂う
その生地は、手に取って見る分にはよかったが、着用するとなると、
当方にはまぶしすぎた。

そう言えば、アラフォーの方であればご記憶にあらせられるのではないかと
存ずが、その昔、男性が可愛い女性を「マブいオンナ」と表現していた
ことがござった。

当方が「マブいオンナ」であれば、玉虫色のまぶしい生地に負けぬ輝きを
放てたことでござろうが、マブいとは正反対な”ニブいオンナ”である当方に、
玉虫色の生地は荷が重く、シャツは箪笥の奥へと追いやってしまっておった。

とは申せ、着用するのは憚られるが、生地自体は気に入っておる。何とか
生かす方法はないものか、と突如閃いたのが↓でござった。
DSC02698.jpgペンケースでござる。ちょうどこの頃、勉強モードに
なっていて、ペンケースが必要となっていたのである。

今回も、前回のデジカメケース同様、100均で調達したリボンを挟み込んでみた。

アラフォーが、年甲斐もなく可愛いさを演出したことに満足していたのだが、
残念なことに、ペンの蓋が知らぬ間に外れ、染みが出来てしまった。

マブいオンナにもニブいオンナにも、シミはできるものである。

マブいオンナになれなかった当方は、玉虫色のまぶしい生地に現れた染みを見、
重い荷物が降りたような気持ちになったのであった。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


拍手、ランキングを賜り、誠に有難う存じます。皆様のお力添えで、日々、
何とか元気に頑張れております。有難うござります。
スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR