FC2ブログ

寒さこらえて編み始め、嫌さこらえて支度する

このご時世、仕事があるだけでも大変有り難く、非常に贅沢な話で恐縮だが、
明日から仕事が始まると思うと、非常に憂鬱である。

憂鬱原因を書き始めると、うだうだ長々となることは必須である故、もう
これ以上書かぬ。同じ”かく”なら、あぐらでもかいて、まったりもったりと
して参ろう。

さて、購入したはよいが、手首の寒さに耐えかねているポンチョの助っ人と
して、防寒具を編み始めたところまで、昨日書かせて頂いた。

使用毛糸は、昨年ついつい福袋で購入してしまった毛糸セットに入っていた、
初心者には手強いもこもこ毛糸である。

実は、このもこもこ毛糸、昨年、【真っ直ぐ編んでセーターを作ってみよう!】
との個人実験のもと、編み始めていたのだが、途中で飽きてしまい放置しておった。

故に、編み始めていた幻のセーターをほどきながら、現なる防寒具を編み始めた
のである。DSC02567.jpg左が幻のセーター、右が現の防寒具である。

両者の違いは、ウォーリーを探すより難しかろう。左は棒針編み、右はかぎ針編みで
ござる。

編んだ本人さえ、両者の違いが分からず翻弄される。今だ区別がつかぬマナカナちゃん
に匹敵致す。

そして、この防寒具の編み上がりは、右も左も区別がつかぬ物体になる予定でござる。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手、ランキング、いつも有難う存じまする。明日から仕事。休みは早いもので
ござります。夏休みがない故、1年うちの長期休暇が早くも終わってしまいました。
あっ。ゴールデンウイークがございました。
スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR