fc2ブログ

帯断捨離と手芸小物断捨離、とは言っても捨ててません

お陰様で、何とか元気に過ごしております。

普段、ドラマは見ないのですが、手作りしながら、
ドラマの再放送をちょこちょこ見るようになりました。

話題だったドラマ「恋は続くよどこまでも」の
ダイジェスト再放送があったのでちらっと
見ていましたら、

私の持病である「大動脈炎症候群」が、
とある入院患者の病気として出て参りまして、
一気に、身近な感じが致しました。

とは言え、ストーリーとしては、アラフィフの私には
こっ恥ずかしいので、あくまでも医療ドラマとして
見入った、といったところでございます。

更に、下町ロケットガウディ計画の再放送では、
私も装着している「人工弁」の開発が描かれており、
こちらも一気に親近感が湧き、大人のドラマとして
拝見させて頂きました。

因みに、私の持病として、他にB型肝炎、
人工血管の装着、がございます為、コロナについては、
かなり神経質に気を付けております。

上記の持病につきましては、1.5ヶ月に1回くらいの
頻度で、外来診療に参っているのですが、

今月、大動脈炎症候群の診察に行きました際、
「次回の診察は、余程体調に異変がない限り、診察は見送り、
処方箋の発行のみで対応します」
と主治医より言われました。

主治医からは、
自宅から病院に行くまでの感染リスクを避けることを
理由として挙げられましたが、どうやら、患者の受け入れが
間に合わない、という雰囲気も感じられました。

先ずは、よく寝て、よく食べる、を基本として、
この事態を乗り切りたいと思っています。

そんな訳で、自宅で再放送を見ながら、帯リメイクしました。
DSC00816_20200426211949017.jpgDSC00817_20200426212014dd6.jpg
紐は、衝動買いしてしまった「紐の詰め合わせ」の中の一本を
鎖編みにしました。

「大動脈炎症候群」にも「B型肝炎」にも、”保険証”のような
ものがあるのですが、それを入れるのに”帯ポーチ”は、それらを
入れるのに、ちょうどよい大きさです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト



comment

Secret

No title

こんにちは、帯ポーチ素敵に出来上がってますね!

コメント有難うございます

Ayu様、コメント有難う御座います。

見た目は体育系ですが、根っからのインドア派なので、
現状をよいように受け取って、ちまちまと
手作りしています。

この先、どのようになるか状況になるのか分かりませんが、
貯まっている帯や着物を、じゃんじゃんリメイクして
いこうと思っています。
いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
101位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR