FC2ブログ

着物リメイクを細々と再開致します

今晩は!

今日は、少し時間が取れましたので、サボっていた着物リメイクを
再開致しました。
DSC01826.jpg着物を解体し、こちらの生地で作り始めております。
6月中に仕上げられるよう、じわじわと気持ちを高めています。

ではでは、来週もまた1週間、穏やかに過ごせるよう、体力温存の為、
就寝致します。おやすみなさりませ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

振袖のリメイクされたことありますか。
私が着て娘も着て、もう次までは置いとけないので、何とかしたいんです。
良いアイデアお持ちじゃないですか。

Re: No title

今晩は。いつも有難うございます。

さすがに振り袖は、勇気がいるので、なかなかリメイクまでは
至りません。

私の振り袖は、母が買ってくれたものなので、せめて、母が存命のうちは、
(着ないけれども)そのままおいておこうと思っています。

色無地のような振り袖であれば、リメイクして洋服のように着ても
違和感がなさそうですが、如何にも振り袖、という柄であれば、
リメイクしても、着なさそうですね。

2代でお召しになった振り袖ならば、失礼ながら、柄も今風ではないと
思いますので、売っても数百円程度ではないかと推測致します。

思い入れがないのであれば、ご自宅用の普段着として、リメイクされるのが
よいかもしれません。絹で、肌触りはよいですから、寝間着代わりだと
よい夢が見られるのではないでしょうか・・・?!

話は飛びますが、卒業アルバムも、本当は処分してしまいたいのですが、
両親の協力あって卒業できたので、こちらもまた、両親が存命のうちは、
とっておくつもりです。

少し長文になってしまいましたが、お求めの回答になっていますでしょうか。

No title

ありがとうございます。リサイクル店に持って行っても労力がもったいないくらいの引き取り価格と思いますので、それは全く考えておりません。大正時代のなら欲しい方も多いと聞きました。
シルクパジャマ、いいかもです。

No title

今晩は。
柄にもよるかと思いますが、確かに
「大正ロマン」は魅力あります。
いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR