FC2ブログ

黄金週間を節金週間で過ごしてみる。

何だか疲れが貯まっているので、今年の黄金週間は、自宅で不用品整理や
読書をしながら、まったり過ごしております。

ご近所さんは、外出されている方が多いようで、こどもの声もあまり聞こえて
参りません。

が、夕方、どこからともなく”ジブリ”をリコーダーで奏でる音が聞こえて
参りまして、かれこれ1時間ほど、笛の音に気を取られ、読書の内容が
入ってきませんでした。
マーケット感覚を身につけよう

マーケット感覚を身につけよう
著者:ちきりん
価格:1,620円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

因みに読んでいた本は、図書館でお借りしたこちらの本でござります。

「角度を変えて見てみると、どうしようもないと思っていたものが、ビジネスになる」
という内容で、その角度を変えた見方について、例を出して解説されていて、

その気になり易い私は、『会社クビになったら、起業しちゃおうかしら』
などと、”ジブリ”を聞きながら、妄想しておりました。

こんな感じで、今年の黄金週間は、お金を使わない節金週間になりそうで
ござります。

さて、読書だけではなく不用品整理の一環として、洋服も整理中ですが、
手作りした洋服は、なかなか潔く捨てることができません。
DSC01644.jpgDSC01645.jpgDSC01646.jpg
レース地の布と、着物の裏地、着物のどこかの部分に使われていたバイヤステープを
コラボさせて作ったブラウスでござります。

元は白かったであろう裏地が変色して黄ばんでしまっていますが、逆にこの黄ばみが
白いレース地と合体することで、生成りっぽい色合いに見えます。

首周りは、バイヤステープを手縫いしております。

因みに、会社をクビになっても、手縫い産業で起業するつもりは御座りませぬ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR