FC2ブログ

リボンだけに、re-born? 新しく生まれ変わらせるのじゃ。

今晩は。

私の天敵である、職場の隣席のK社員が、本日午後から、新天地へ
向けて旅立っていかれました。

転勤の際、どのように去っていくかで人柄がでるなと、つくづく
思います。

中間管理職Mさんは、女性一人一人にお菓子を配って御礼を言って回り、
更に社内メールで感謝のご挨拶を送信されました。

若手のO社員は、挨拶回りはなかったものの、社内メールで御礼を述べ
ました。

そんな中、隣席のK社員はどうやって去っていくのだろうと思って
いましたら、昼食後、跡形もなく去っていました。

私はおろか、課の上司にも挨拶なく、去っていったようです。

K社員の言動には、さんざんストレスを受けましたが、
『こういう人にはなるまい』という、よい教科書となりましたし、
『こういう人もいるのね』という、社会勉強にもなりました。

人のフリ見て我がフリ直せ

昔の方は、本当に鋭い視点で、素晴らしい言葉を残してくださった
なあと感心致します。

そして、この素晴らしい言葉を、強く私の心に抱かせてくれたK社員に、
感謝したいと思います。

とは言え、K社員のような憎まれっ子は、世にはばかって欲しくないです。

さてさて、憎まれっ子ではないのですが、中途半端に残ってしまった、
憎々しいリボンを、昨日ご紹介しました人工皮革と合体させてみます。
DSC01482.jpg100均のリボンを、
DSC01484.jpg手縫いで縫い付けました。
続きます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
立つ鳥跡を濁さず、も、深い言葉です。
スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR