fc2ブログ

明日も通院。病人は辛いよ。

明日は、循環器の通院日です。

仕事から開放されるのは嬉しい反面、<5時起き、検査>が
少々憂鬱でもあります。

が、本日は、数年前に上司と部下としてお世話になったA上司が
出張で近場に来られた為、お昼をご一緒致しました。

私と、同じく部下だったM先輩との3名が、プチ同窓会と銘打ち、
45分ほどの短い時間でしたが、想定外の楽しさで心が洗われました。

隣席のK社員は、こちらが話し掛けても返事すらしないこともある、
度量の狭い男性ですが、A上司は、お顔からして仏のように穏やかで、
時折冗談も交えながら、心を解きほぐしてくださいます。

私もA上司を師として、K社員の心を解きほぐせるよう、努めます。

親鸞上人は「悪人こそ救われる」と説かれたそうなので、
度量が狭く性悪なK社員の《闇(病み?)》を解きほぐせれば、
仏のA上司を超え、私は上人になれるということでござります。

4月異動のK社員と過ごせる時間は、あと2週間ほど。
何だか、成長ゲームに挑むような気持ちになって参りました。

さて、明日は通院で早起きしなくてはならないというのに、ついつい
性悪K社員対策ゲームに時間を取られてしまいました。

以前、アイロンで接着した”だけ”リメイクをご紹介させて頂きました。
DSC01403.jpg《鹿》が、アイロン接着ワッペンのリメイクです。
この時、アイロン出したついでに、こちらも接着しておりました。
DSC01328.jpg100均のランチョンマットをリメイクしたブックカバーに
2個100円のワッペンを接着致しました。

ブックカバーリメイク、続きます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
無駄話が多い長文になってしまったにも拘らず、最後までお付き合い頂きまして、本当に有り難う御座いました。また明日、宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト



comment

Secret

可愛い!(*´ω`*)

リメイク、可愛いですね~

何でもワンポイントが欲しい・・と思うのは
私だけじゃなかったようで安心。ε-(´∀`*)ホッ

それにしても確実の通院、お疲れ様です。
1度にまとめて受診できると良いのでしょうが
そうもいかないんでしょうね。

病院まで2時間の距離とか・・
通院で体調を崩さないように気をつけてくださいネ。

可愛い! と、私に言ってくださる奇特な殿方に巡り会えておりません

つっちーさん、今晩は! いつも有難うございます。

エッセイストの岸本葉子さんがご本の中に書かれていたのですが、
以前は、ビジネスを意識して、黒系の小物を買っていたけれど、
最近は、女性ならではのラブリーなものを買われるように
なったそうです。

私は、お財布や定期入れには拘りがあって、黒の革と決めて
いますけれど、ブックカバーやちょっとした小物入れは、
”プチ可愛い”ものにして、”ヌケ感”(?)を出すように
しています。

通院グッズも、機会がございましたら、ご紹介させて頂く
予定でございます。

気長にお待ち頂けましたら、幸甚に存じます。

明後日からは3連休。手作りが進むとよいのですが‥‥‥。
いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR