FC2ブログ

阿呆ちゃいまんねん、パー(カー)でんねん、ちゃいまんねん、ほんまもんの阿呆でしてん。

昨日、明石家さんまさんから前向きに生きるコツを教えて頂いた、
と書いたばかりなのに、本日は、ボスに怒鳴られてしまいまして、
落ち込む、と言いますか、ダメージを受けております。

ダメージ理由は『ボスから頼まれている資料が間違っていた』からで、
このような流れでござりました。

ーーーーー自分自身のココロの整理の為に書かせて頂いております。
長くなると思いますので、読み飛ばしてくださりませ。ーーーーーー

毎月末、ボスから頼まれている資料作成がある。
↑この資料は、某データを元に作成している。
 ↑某データは、東京本社のS女史が作成している。
     
↓午後3時半頃、S女史のデータを元に、ボス資料を作成した。
 ↓午後4時前、S女史が、こっそりデータを修正していた。
  ↓修正を知らずに、ボスに資料を提出していた。
   ↓本日、ボスから「これ、絶対おかしい」と指摘された。
    ↓S女史データを再確認すると、数値が変わっていた。
     ↓S女史に確認すると、「修正しました」と言われた。

↓ボスに数値が違っていた旨報告し、資料を訂正再作成します、と伝えた。
 ↓ちゃんと責任持ってやれ! と、ボスから大目玉を食らった。

元々はS女史の誤りが発端となって、叱責されてしまった訳ですが、
ボスに提出する前に、もう一度確認するべきでした。
 ーーーーーーーーここまででござりますーーーーーー

何年も働いておりますが、今だ半人前以下でござります。

殴られた訳でも蹴られた訳でもありませんが、ふなっしーの
「また立ち上がればいいなっしー、ひゃっはー!」を歌って、
気分を盛り上げております。

さて、手作りとは無関係なハナシになってしまい、失礼致しました。

昨日カットした、リボン形の合皮をこちらに使いました。
DSC01305.jpgファスナーの持ち手の金色が、成金のような輝きを放っていたので、
合皮を被せ、ボンドで貼付けて隠しました。

持ち手そのものを取り外したかったのですが、取り外せず、
被せ貼付け作戦に変更致しました。

リメイクは、もう少々続きます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
楽しいことを妄想しながら、寝ます。
スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR