FC2ブログ

目標:週に2日はスカートを履く。・・・でも。

先日、己の女子力を少しでも向上させる為、週に2日はスカートを履く、
という目標を立てた旨、書かせて頂きました。

週の初日から、ジーンズとワンピースでリメイクしたスカートを、
張り切って履いて参りました。
DSC01233.jpgDSC01234.jpgデニムのブラウスに合わせました。
せっかく張り切ったのですが、私、薄々気付いております。
スカートが似合わなくなっています。確実に似合わなくなっております。

腰から上が筒型でふっくらしているのに対し、足が細めな為、スカートで
足を出すと、何だか不安定な感じに見えるのでございます。

かと言って、ロングを履くと、身長の低さ故に、別の意味での不安定さが
出て来てしまいます。

スカートでも、ブーツを履くと、足を”嵩上げ”することができるので、
少しはバランスを取ることができるのですが、暖冬の今年は、このまま
ブーツを履かずに終わってしまいそうです。

女子力向上を目指してスカートを履くことにしましたが、
似合っていなければ、向上できるはずも御座りませぬ。

ここはきっぱりスカートを諦めて、男前な女子を目指してパンツを
極めた方がよいのかもしれませぬ。

因みに、何かで読んだのですが、低身長だけれども、きりっとした大人の
”仕事できる風女子”の着こなしを《ハンサムバンビ》と言うそうです。

取りあえず、明日はパンツで出掛けます。
本日も、最後までご精読頂きまして、有り難うございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

画像のデニムシャツの前面裾に皺が見えるかと存じますが、
「低身長は上半身を短めにするとバランスが取れる」そうなので、
裾を縛って短く着ていた名残でござります。

スポンサーサイト



comment

Secret

No title

下半身デブの私からすると足がほっそりで羨ましいですが。身長は私と同じくらいですね。

No title

ホント、パンツスタイルが増えましたね。

私的には、似合っていれば、うまく着こなせていればどちらでも良いです。

年々、小さくなっています

今晩は!
毎年、勤務先で健康診断を受けるのですが、
身長が、ちょこっとずつ低くなっています。
ヤバいです。

よい服を買っても・・・。

今晩は!
少し前まで、
《質のよい物を少し買って、長く着よう》
と思っていたのですが、最近、
《このスタイルの悪さでは、
質のよい物を着ていても、生かし切れないぞ》
と思うようになってきました。
かと言って、プチプラだと、更に貧相な感じになって
しまいそうで、今、洋服選びが揺らいでおります。

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR