FC2ブログ

サンタさんに頼もうかしら。人の心を暖かくする道具を・・・。

来年の豊富を、俳句にしたためてみました。

これからは「壇蜜」あらため「暖満つ」で

私が勤めている某社では、28日の午前中が仕事納めでございます。

私は28日までみっちり仕事致しますが、昨日あたりから、
休暇を取っている同僚も、ちらほら見受けられます。

私の所属部署も、隣席のK氏が昨日から休暇を取得しております。

「特に何もないと思いますので、宜しく」
というラフな感じで休みに入りましたが、

『聞いてない』『やってくれてない』『段取りできてない』
のないないづくしで、”ないない”のフォローをせざるを得なかった
上司に八つ当たりされてしまいました。

・・・という話を、いつもお昼をご一緒して頂いている2年上の
先輩にお話しましたら、

「あなたは攻撃的に言われること、多いよね」
と指摘されました。

何故なのでしょうか・・・。

私自身、売られた喧嘩は買ってしまうタイプですが、喧嘩を買うのも
なかなか労力のいることなので、喧嘩を売られぬよう、穏便に、余計な
ことを言わぬように、口答えしないように、努めております。

そのような、白黒が見えない態度に付け込まれてしまうのでしょうか。

こんなに暖冬であるにも拘らず、人の心を暖められないのが、
無念でございます。

さて、昨日ざっとご紹介させて頂きました、ポーチの刺しゅうを本日は
ご紹介してさせて頂きたく存じます。
DSC00646.jpgモデルはちびまる子ちゃんです。
私が幼稚園児だった頃、「はだいろ」のクレヨンで人間の顔を塗りつぶすと、
何となく違和感をおぼえたものですけれど、

こちらの”刺しゅうまるちゃん”の顔も、そのような違和感を彷彿とさせる
顔色です。ズバリ「肌に合わない色」と言ってもいいでしょう。

そう考えてみますと、前述の”私に攻撃を仕掛けてくる人々”は、単に、
”肌が合わない”だけ、と言ってもいいのかもしれません。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
クリスマスの本日も、最後までおつきあいくださいまして、有り難うございました。
スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR