FC2ブログ

ちょっと待て、その買い物は必要か?《俳句ー断捨離編》

一日一捨、を目標とし、少しずつ物を減らす毎日でございます。

減らしながら、見た目も少しずつお洒落空間に近づけたいと考え、
収納用のボックスを買おうか買うまいか、暫く葛藤しておりました。

<葛藤の内容>
何故買いたいのか
・お洒落空間を目指し、収納ボックスの統一化をはかりたいから

何故買うのを躊躇っているのか
・せっかく物が減らしているので、新しい物を増やしたくないから

・更に「捨て」が加速して物が減れば、収納ボックスそのものが
 不要となる可能性があるから

・あんまりお金を使いたくないから

葛藤の内容を列記してみると、どうやら買わない方がよさそうだ、
と思えました。

しかし、ほんの少しでもよいので、お洒落空間を目指す気持ちに
変わりはござりませぬ。

で、取り急ぎ、できることをやってみました。

<材料>
・自宅にあった段ボール(同じサイズがちょうど2個あった)
・自室にあったマスキングテープ

<手順>
1:配送用の段ボールで汚れがあったので、ざっくりと拭きました。
2:必要なところだけ、マスキングテープを貼りました。
3:できました。
DSC00742.jpg明日は続編をご紹介させて頂く予定でございます。

昨日は、25度超の夏日になったところがあると聞いております。
暑いので、まったく年の瀬という感じが致しません。

が、暖かくて体が凍えない為、順調な『大断捨離』ができます。

加えて、もともとあるものを利用して出費も抑えられた為、
『大断金離』も兼ねられました。

『大断金離』は、お金が離れていくことを大きく断ち切った、
という意味で、恐縮ながら、勝手に命名させて頂きました・・・。

では、また明日、本日の続編でお会い出来ますことを、楽しみに
致しております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ヤバいです。マスキングテープを見ていたら、まだ自室に在庫があるのに、
欲しくなってきてしまいました。
また、暫く葛藤しそうです。
スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR