FC2ブログ

クリスマスモード高まっています

ちょろっと出掛ける用事がありまして、大阪阪急百貨店近くを通りましたら、
DSC00637.jpgイルミネーションで飾られていました。
いつものように、撮影下手なので、伝わっていないかもしれませんが、
阪急らしい上品な装飾です。

3連休ですし、街はムーディーな雰囲気になっているので、歩く人々も
カップルが目立っているような気が致しました。

ひとりぼっちの私は、リメイク服を着て、とある場所へ参りました。
DSC00639.jpg以前、リリメイクしようかどうか迷っている、と書いていた
ジャンパースカートなのですが、黒いカーディガンと合わせましたら、
思っていたほど違和感なく、すんなり着ることができました。

画像ではわかりづらいですが、着物地にほんのりラメが入っています。
すんなり着られたのは、ラメとイルミネーションがマッチしたからなのかも
しれませぬ。

リリメイクはしばらく保留しようかと思います。

で、せっかくの3連休なので、最近滞っていた着物リメイクをやろうかなと
思ったのですが、昨日は断捨離に時間を取られ、本日はちょろっとの用事の
つもりが、結構時間を取られ、結果、2日で何もできていません。

「・・・できていません」

今年も、そんなことを繰り返しながら終わってしまうのでしょうか。
残り1ヶ月と少し、ラストスパート掛けます。

「ラストスパート掛けます」

今年も、去年と一昨年と一昨々年と・・・と同じことを言いながら、
終わってしまうのでしょうか。

「とりあえず、頑張ります!」

以下、同文・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

「お正月は、着物、着ようかしら」
去年も一昨年も一昨々年も・・・と同じことを言っていたような
気がします・・・。
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

グレー系の生地にセンターに赤系の生地を入れているのですか?
型紙なしで、なんでこんな素敵なジャンバースカートが作れるのでしょうか。

ありがとうございます!!!

今晩は。naco様。
グレーが表面、赤が裏面の着物地です。
刺しゅうなどのある着物地ですが、裏に糸が渡っていて
裏面を使うことはできないのですが、
こちらの赤い裏面は、違和感がなかったので、
アクセントとしてそのまま使ってみました。
ウールなので、初秋から春まで沢山着ようと思います。

No title

素敵ですね。
写真だけでなく、実際に拝見したいものです。

近くで見ると・・・

実物は、アラが多くて
お恥ずかしい仕上がりです・・・。
職場に着ていける雰囲気ではないので、
休日のお出掛け用にしています。

アラが多いので、好きな人とお出掛けする時には、
着ないと思います。・・・予定ないですが。
いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR