FC2ブログ

あちらが異常なのか、わたしが委譲すればよかったのか?

今晩は。

本日も、腰痛が完治していないので、ゆる〜く更新させて
頂きたく存じます。

職場のお話です。
明日、会議があるので会議室の設営準備をしておりました。

テーブルを「ロの字型」に並び替えるのですが、
昔から使っている長テーブルは重くて、結構な力仕事となり、
腰に負担が掛かります。

が、会議準備は私の仕事として割り当てられている為、
事務所出て、通路を挟んだ場所にある会議室で、
ゆるりゆるりと机を移動させておりました。

そこへ、隣席のK氏がやってきまして、
『おっ。腰痛の私を助けに来てくれたのかしら』
と、心に花が咲いたような快感をおぼえました。

日頃、文句を言うか、攻撃するか、ひどいときには、
「チッ」と舌打ちばかりして、褒めたり、手を貸すことが
まったくないK氏ですが、

12月にお子様が誕生される予定の為、少しは気遣いや
思いやりの心が芽生えてきたのかも、と思ったのです。

「手伝います」

という言葉が出てくるであろうと待ちましたが、K氏は
長テーブルに触れる事もなく、ホワイトボードへと一直線に進み、

明日の会議の議題をつらつらと書き終えると、
「テーブルの位置、もう少しこっち側へ動かしてください」
と”口だけを出し”て、会議室から出て行きました。

予期せぬ展開に、心に咲いた花は一気に萎み、口だけを出された
わたくしは、K氏に手も足も出ませんでした。

・・・こんな人と机を並べて仕事しています・・・。以上です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
手も足も出せなかったんですが、グチが出てしまってすみません。
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

残念過ぎる方ですね。
全然気が回らないと、気がつかないのでしょうね。

そうか。残念過ぎるのですね

camposさん、いつも有難うございます。
気持ちがすっと晴れました。
残念、だけじゃなくて、残念過ぎるのですね。
残念過ぎる人だ、と気付けて、気持ちが楽になりました。
残念過ぎる人は、残念ながら、非残念な人になることは
難しいでしょうね。
いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR