FC2ブログ

ちっちゃな幸せとちっちゃなパワーの積み重ね(本日は少々長文です)

春は出逢いと別れの季節と申しますが、
長くニンゲンをしていますと、季節を問わず、
出逢いや別れが多くなって参ります。

私自身が”おばちゃん”の域に達しているので、
このように申し上げるのも何なのですが、
昔から”おばちゃん”と気が合います。

大学時代に某ファーストフード店で
一緒にバイトをしていたときのおばちゃんや、
習い事でご一緒しているおばちゃん、

入院先で同じ病室になったおばちゃん、
勤務先での大先輩などなど、
20以上年上の方から、可愛がって頂くことが多いです。

勤務先のビルには、”掃除のおばちゃん”がいまして、
5人くらいのおばちゃんが、階をローテーションしています。

10月1週目はおばちゃんA、2週目はおばちゃんB・・・
11月2週目はおばちゃんA、という感じです。

どのおばちゃんからも一様に声を掛けられるのですが、
中でも1人、特に親しくしてくださるおばちゃんがいました。

私が緊急入院後、数ヶ月ぶりに出社した時には、
「最近顔見なかったから、気になってたのよ」

とお声掛けくださり、入院していたと伝えますと、
身内のように心配し、顔を合わせる度、「体調はどう?」
と気遣ったり、励ましたりしてくださいます。

今朝の出社時、廊下を通って事務所に入ろうとしますと、
掃除中のおばちゃんに「ちょっとちょっと」と呼び止められ、
「実は、今週いっぱいで異動になったのよ」
と言われました。

ビルのテナントが減少し、掃除のおばちゃんが余り気味な為、
隣駅のビルに異動となったそうです。

「今までありがとう。楽しかったわ」

おばちゃんはそう言って、バッグの中から何やら取り出して、
「これねえ、食べると幸せになるねん」
と、渡してくれました。
DSC00174_20151006220338991.jpg金平糖です。
元気で明るく一生懸命掃除しているおばちゃんを見て、
『頑張るぞ!』とパワーチャージさせてもらっていました。

長文になってしまいましたが、ここまでお付き合い頂いた皆様に、
パワーのお裾分けができていれば、幸甚でございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



comment

Secret

No title

会社員時代、それも入社したころに来ていた掃除担当の方を思い出しました。

こんばんは!!

camposさん、今晩は。
今日は、掃除のおばちゃんに”送辞”を告げ、
お別れしてきました。
いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR