FC2ブログ

帯バッグ完成ざます

完成した帯バッグを母に進呈致すと、まあまあ気に入ってくれたようである。
先日、母友の昼食会に早速使ってくれたとのことだった。

最後の仕上げ、持ち手を付けた完成品がこちらである。
DSC00575.jpg
実は、持ち手を付ける前に、盗難防止として、蓋を装着致した。
DSC00581.jpg
ファスナーを付けるのが面倒だったので、帯の縫い目をほどき、
内部に磁石を入れてみた。

ただ、磁石をわざわざ購入するのが邪魔臭かったので、以前100均で購入した、
シートタイプのマグネットを細く裁断して入れただけの、間に合わせである。

よって、磁力が弱く、盗難防止の役目を果たせるのか否か、非常に疑わしい。

とは申せ、蓋の存在により、何となく”お太鼓”の雰囲気を醸し出せているところは、
不器用な当方にしては上出来である。自己満足に過ぎぬかもしれぬがOKである。
DSC00580.jpg
裁縫の腕だけではなく、撮影の腕もないゆえ、”お太鼓”の雰囲気が伝わっているか
否か、かなり疑わしいのだが、実物を見ると、”お太鼓”っぽいのである。
自己満足と申せばそれまでだがOKである。

アラフォーのカサカサ肘で恐縮でござるが、試着画像である。
DSC00597.jpg
申し忘れていたが、持ち手は、以前当方が使用していたトートバッグから調達致した。
よって、今回新たに買い足した部品はなく、0円リメイクとなった。

結果オーライ、結果オウケイである。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

拍手、ランキング、いつも有難う存じまする。明日からは、
以前リメイク致した、乙女ピンク着物の裏地を使って作る!
の連載を始める予定でござります。宜しければお越し下さいませ。
スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR