FC2ブログ

ゴージャスでデキル女を目指すー初日

雨続きですが、皆様以下がお過ごしでござりましょうか。

昨日予告させて頂きましたように、本日は”紀香”さんを目指し、
このような支度で出掛けました。
DSC08417.jpgタイマーで自撮り致しました。私の腕が未熟なため、
肝心な着物リメイクパンツが半分しか写りませんでした・・・。

リメイクパンツは、縮緬の着物をリメイク致しまして、伸縮性があり、大変
着易う御座います。

が、色落ちが激しく、所々白っぽくなってしまっています。

個人的には、この色落ちが気になって仕方なかったのですが、本日お会いした
方々からは、『ダメージジーンズっぽくて、イイ感じ』とお褒めの言葉を
頂戴致しました。

災い転じて福となす、と申しましょうか、転んでもタダでは起きない、と
申しましょうか、物は言いよう、とでも申しましょうか、終わりよければ
全てよし、と言ってもよいのでしょうか、

褒めて頂いて、非常に嬉しゅうござりました。

だからと言って、気が大きくなった訳ではないのですが、用事帰りにユニクロに
寄りましたら、買おうかどうしようか迷っていたリネンのニットが
2990⇒1290⇒790円になっていたので、買ってしまいました。
DSC08418.jpg
今年に入り、普段着も含め40着くらいは処分しているので、
”紀香さん”を目指し、デキル女になれそうな洋服に少しずつ入れ替えて
いこうという計画でござります。

ただ、デキル女は790円のユニクロを買いそうにはないので、
完全な”デキル女”ではなく、ゆるめの”テキル女”くらいから始めていこうと、
かように思いながら、明日からまた、仕事を頑張って参ります。

本日もお付き合い頂きまして、有り難うございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



comment

Secret

No title

写真だと色落ちは気づかなかったです。
ダメージジーンズっぽいのもいいかも、です。

私がダメージなダメダメ女です。

camposさん、いつも有難うございます。

ジーンズのダメージは、着方によっては、
カッコいいですが、

わたくしは、駄目なダメージ女なので、
かっこわるいです・・・。

でも紀香さんのように、カッコいい女を目指していきます。
いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR