FC2ブログ

人のフリ見て我がフリ直す。清宮選手の”振り”見て、私は振り回されない。

こちらをお借りして大変恐縮なのですが、何度か登場している
隣席のアラサー男性社員K氏。

人によって態度がコロコロ変わるのも去ることながら、
自分の機嫌が悪いと人にも攻撃してくるという性格です。

そんなココロの狭い彼を横で見ながら、
『私はココロが広い、大きなウツワの人間になろう』
と思うのでございます。

大病する前の私でしたら、そんなK氏の性格に振り回されて、
オタオタしたり、たまにはキレて反撃に出たり、
時にはオドオドしたりもしていましたが、

ヤマイが私を強くしたのか、最近では、殆ど気にならなくなり、
それどころか、

『また怒ってるよ。まさしく、怒アホだねえ〜』
と傍観できるようになりました。

何かの本に、
『人に振り回されるな。自分を強く持って、貫いてゆけ』
というようなことが書かれておりました。

つまりは、人の感情に付き合っている時間ももったいないし、
人の感情に振り回されている精神ももったいない。

自分の時間と精神を人に盗られぬよう、自身を主役にした人生を
突き進めというような意味合いで、まさしくそうだなあ、と
思ったのでございます。

で、私は、清宮くんの素晴らしい”振り”に振り回されぬよう、
彼の活躍を、遠くからチラ見するにとどめております。

さて、何の活躍もできていない私ですが、宜しければ、製作中の
カードケースを遠くからチラ見してくださるだけでも、
幸甚に存じます。
IMGP0037.jpg
革の小さな切れ端を張って補強し、金具を通しました。
明日、全貌を明らかにさせて頂く予定でございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

K氏がバッターだったら、私はきっとデッドボールを食らわせてしまうことでしょう。

あっ。ウツワの小さな人間になってしまった。
スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR