FC2ブログ

台風対策〜某駅で配っていた防犯用自転車カゴカバーを改造その2〜

台風のお陰で、本日は早めの退社となった。たとえ数時間であっても、パワハラ上司
から逃れられるかと思うと、外は大風大雨であっても、心にはそよ風が吹き、気持ちは
潤っている。

早く帰宅できた故、『あのパワハラ上司を見返してやるぜっ』とばかりに、某資格試験
の勉強をしていたら、風がどんどん激しくなって参り、ふと気付いた。

<北風と太陽>なる童話があるが、今の当方は『見返してやるぜっ!』という力づくの
対策で、言ってみれば北風なのではないか。

ここはひとつオトナになってパワハラ上司を持ち上げてうまく立ち回り、
太陽のような役目を目指すのは如何なものか。

<パワハラ上司とその部下>

後世に残る物語にすべく、明日から頑張る所存でござる。

さて、前置きが大変長くなってしまったが、昨日の続きでござる。
昨日は、某駅で無理矢理受け取らされた防犯用自転車カゴカバーに付属していた、
ゴム、紐を外したところまで書かせて頂いた。

本日は、↓でござる。
DSC00603.jpg
スカート状の物体を裁断し、”巻きスカート”状にした。
DSC00604.jpg
裁断部分を、三つ折りにして縫う。

市販のレインバッグカバーは、殆どが袋状になっていて、エコバッグとしても
使える形状になっているが、持病のある当方は、片側だけの肩に負担を掛けぬよう、
リュック通勤しているゆえ、袋状にしてしまうと、背負いベルトの部分が隠れて、
背負えなくなってしまう。

よって、”巻きスカート”のまま作って参る。

因みに、リュックは、遠足に参るようなカジュアルなナイロン製ではない。
サラリーマンが営業に出掛ける時に持ってもおかしくないような、
きちっとした作りのバッグであるため、カバーできちっと雨を凌ぎたい、
というのが、今回のリメイクの主目的でござる。

しかしながら、いくら雨を凌ぐのが主目的だとしても、青一色、
元を正せば頂き物、というのではあまりにも味気ない。

そこで、↓を投入することに致した。
DSC00605.jpg
リバティーっぽい柄に思わず手を伸ばし、何の目的もなく購入してしまった
100均ポーチである。

これを、青カバーと合体させてみよう。(続)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

本日も、最後迄お付き合いくださり、誠に有難うでござりまする。
拍手、ランキング、非常に嬉しゅうござりまする。

スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR