fc2ブログ

初入院時に編んだ大作を何とかしてみる対策(その2)

阪神淡路の地震から20年を迎え、昨日本日と、猛烈に持ち物の見直しを
したくなり、殆どの時間、部屋の片付けをしておりました。

使っていない不要なものを処分しておりましたら、体にデトックス作用が
移ったのか、先日に引き続き、お腹の調子が悪くなって参りました。

体内に不要なものが溜まっていると、何らかの支障が出るように、
不要な持ち物を溜めているのも、気付かない支障が生じているのかも
しれませぬ。

本日は、非常に気に入っていて、本当は使いたいのだけれど、自分の
暮らしに合わなくなってきたモノを手放すことに致しました。

思い入れのあるモノを1つでも処分すると、ある種の開き直りと
言いますか勢いがついて参り、その後、小さな物から中くらいの物まで
4、5つを手放しました。

ただ、時間を掛けて手作りしたモノは、なかなか決心がつかず、
あまり使っていないけれど残っているモノが、結構ござります。

これらは、ゆっくり時間を掛けて、気持ちの整理をつけながら、
手放していこうと思っております。

さて、その手作り品をリメイクする2日目でして、何にリメイクするのか、
決心がつきました。

先ずは、型紙をざっくりと作りました。
DSC07281.jpg無印の「足なり靴下」のイメージでござります。
これを基に、いよいよ裁断致します。ちょろちょろ更新で、申し訳ござりませぬ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつもお付き合い頂き、有難うござります。また明日から1週間、
頑張ります!


スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR