FC2ブログ

ボロボロ再生プロジェクト<その10> 探し物は何ですか

今晩は。

職場のボスが、業務に支障が出る大切なホニャララを紛失してしまいました。

忘年会シーズンですから、連日の疲労もあったのでしょう。飲み屋に
置き忘れてしまったのか、それとも、タクシー内に落としてしまったのか。

思いつくところに当たってみましたが、本日時点では見付かりませんでした。

・・・という話をいつも昼食をご一緒させて頂いている2年上の先輩に
相談致しましたところ、「探し物が見付かる和歌があるよ」と教えて
頂きました。

清水や音羽の滝は尽くるとも 失せたる物の出ぬはずはなし

この和歌を3回、心を込めて真剣に唱えると、出現率が高いのだそうで
ござります。

騙されたと思って、私もボスの為に、真剣に唱えましたところ、5分後
くらいに電話が入りました。

飲み屋のママさんからの入電だったので、「すわ、見付かったか?!」と
和歌の絶大な威力に背筋がぞぞっとするほどだったのですが、
内容は「お店にはありませんでした」という残念な結果でござりました。

引き続き、ボスの為に唱えて参ります。
で、何らかのオチをつけようと思ったのですが、よさそうなオチが見付かり
ません。

今から、清水や音羽の滝は尽くるとも 失せたる物の出ぬはずはなし、と
唱えながら、オチを探そうと思います。

リメイク中のパスケースも、大詰めでござります。
DSC06924.jpg昨日は表をご紹介致しまして、本日は裏の画像でござります。
接着剤が乾きましたら、完成近しでござります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
清水やワタシの若さは尽くるとも 失せたるイケメン出ぬはずはなし
(ワタシの若さは失われていくけれども、いくつになってもイケメンはきっと出現するはずです)
スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR