FC2ブログ

無い袖は振れぬ? 振らないけれど使います。

今晩は。いつも有難うございます。


元々テレビは、朝、お天気、交通情報を見る程度で
殆ど見ない生活を致しておりました。

自宅療養中の現在は、手作りしながら、昔のドラマを
見たりしております。

アラフォーの方でしたら、懐かしいかと存じますが、
「スチュワーデス物語」「少女に何がおこったか」
「ヤヌスの鏡」など、”あのラインの”ドラマが、某局で
再放送されており、ついつい見てしまいます。

”あのライン”のドラマは、主人公の【棒読み】が話題と
なっておりました。

現在も、演技下手だと思う役者さんはいらっしゃいますが、
”あのライン”の【棒読み】と比べますと、上手いと思えます。

が、あの下手な【棒読み】も、角度を変えて見てみますと、
エンターテイメント性を感じることができ、ある意味、
スパイスとして楽しめます。

そのような訳で、私の下手な手作り品も、スパイスとして
お楽しみ頂ければ、幸甚に存じます。

さて、本日の”スパイス”はこちらでござります。
DSC04862.jpg二枚のブラウスの袖をリメイクした小物入れでございます。
リバーシブルでござります。DSC04863.jpg
(1枚目の画像と左右が逆になってしまいました。)
こちらを、100均で目的無くついつい購入してしまった、
プチハンガーに装着し、ゴムやクリップ入れにとして使用致しております。
DSC04864.jpgDSC04865.jpg
日常生活のスパイス的役割を果たしているように
思うのですが‥‥‥如何でござりましょうか。
本日もお越し頂きまして、有難うございます。
3歳年上の女性上司の今年の目標は【美】だそうでござります。
わたくしも、少しでも【美】な一品を作れるよう、邁進して
参りたいと存じます。
最後までお読み頂きまして、有り難うございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



いらっしゃいませ。ご機嫌さんどす。
毎度おおきに、閲覧有難う存じます。
現在の閲覧者数:
最新記事
ランキング
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

4989er

Author:4989er
彼→なし。

夫→一度もなし。

資格→普通運転免許。
   2012宅建合格しました!
   2013簿記3級、FP3級、2級合格しました!
   2014秘書検定2級、合格しました!

趣味ハンドメイド→下手だけどリメイク、下手だけど手芸、ど下手だけど洋裁、ど下手だけど編み物

趣味楽器→その昔ピアノ、その昔部活でフルート、その昔部活でサックス、最近大正琴開始(お休み中)

自己啓発→2013年より書道を始めております。
40代でいくつの資格を取得できるか挑戦中ですが、ちょっと疲れております。

持病→貧血、高血圧、肝炎、大動脈炎症候群、これら投薬治療中。その他、血管ステント治療経過観察中。

持病備考→大動脈炎症候群=特定疾患(1987年〜)
大動脈解離による人工弁、人工血管の置換=一級身体障害者(2014年〜)

仕事→某社にて正社員として就業中。但し、リストラの空気を感じずにはいられない。
正社員として食らいつくのか。それとも、資格取得し、独立を目指すのか。あるいは、趣味で生計を立てられるよう努力するのか。もしくは、セレブ婚に望みをつなぐのか。この先の生きる術を迷っておりまする。

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
41位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR